FAQサイト | 株式会社Aoba-BBT

サイト内言語切替

講義資料・添付ファイルのパスワード認証に失敗する

QA247_2014-5-11_No-01

講義資料等を表示する際にベーシック認証という認証画面が表示される場合があります。

正しいユーザID/パスワードでログインをしても認証に失敗する場合は下記ご確認ください。

パスワードをコピー&ペーストで貼り付けしている

Windows 7以降の環境では、ベーシック認証の画面に、ユーザID/パスワードをコピー&ペーストにて
貼り付けした場合はログインに失敗してしまいます。

その為お手数ではございますが、直接入力を行ってください。

≫ MSDN Blogs:Troubleshooting Authentication with Fiddler (参考情報)

ユーザIDの入力枠しか表示されず、パスワード認証に失敗する

QA247_2014-5-11_No-00

Google Chromeなど一部Webブラウザでは、ウインドウを縮小している場合に
認証画面も縮小されパスワード入力画面が隠れてしまいます。
このような場合は、画面サイズを変更してください。

パスワード入力が間違っている

一部プログラムでは講義資料を開くためのパスワードが別に設定されており、
異なる可能性がございます。

このような場合は、パスワードの入力画面のみ表示されます。
パスワードは事務局が案内しておりますので、プログラム事務局にお問い合わせをお願い致します。

≫ プログラム事務局 お問合せ一覧

別システムの認証が求められている

お勤め先のPCをご利用の場合など、ネットワーク環境や、PCのセキュリティ設定などにより、
BBT以外のサーバやアプリケーションから認証を求められている場合がございます。

認証画面に表示されている接続先の文言をいただければ、BBTの提供サービスか
どうか確認をさせていただきます。

ユーザID/パスワードを忘れてしまった場合

ユーザID/パスワードを忘れてしまった場合は、下記FAQをご参照の上、再発行フォームより
お問い合わせをお願い致します。

≫ ユーザID・パスワードの確認・変更